息をするのが精一杯

人生詰みかけている三十路男の日々を綴ってます。

帰還

何とか無事帰還しました。

 

栃木、群馬、長野、岐阜、滋賀、京都、大阪、兵庫、福井、石川、富山、新潟と振り返ると、けっこう回りました。

 

初日は勢いよく、現地の人にご飯奢ってもらいましたが、以降は完全なる1人旅(笑)2日目に体調崩してから、負の流れに乗ってしまった。5日目、6日目は再び、某サイトで募集をかけたが、閲覧数は100を超えるも、連絡は来ず。

 

色々と考えさせられる旅だったけど、現地の方との交流はほぼ皆無。もったいなかったなT_T

今回は突飛な家出だったから、次回はその辺に重点置いて、ある程度計画的に動かなければ。

 

絶望に襲われ始めた旅だったけど、こうして前向きな感情が生まれたのは収穫でした。途中で帰りたくたくもらなったけど、我慢して乗り越えたら、慣れてきて、最終的に帰るのが嫌になった(笑)金さえあれば正直、実家には極力近寄りたくない。人それぞれタイプがあるけど、自分は実家に居てはダメなタイプだ。

 

生活させてもらえるだけ、本当に感謝しなくてはならないけど、たまにくる無神経な発言に耐えられない。他人に同じこと言われるより、身内に言われる方がキツイ。何年も一緒に生活してるけど、お互い分かり合えてないんだ、という喪失感に襲われるのが辛すぎる。まぁ、今に始まったことじゃないんだけど、病んでいるだけに余計ね...

 

早く脱出したいけど、お金がない。働きたいけど働けない。この負のスパイラル。自分で仕事始めようとしたけど、失敗。思わず言いたくなる...

 

誰か助けて