息をするのが精一杯

人生詰みかけている三十路男の日々を綴ってます。

もぉ、ギリギリなんです。

初投稿、ご覧頂きありがとうございます。

 

精神的に限界寸前で、負の感情を何とか吐き出せないかと思い、思わずこちらを開設しました。

 

まず、自己紹介をしますね。

三十路に突入し、引きこもりニートになった独身男です。鬱病で会社を辞め、アプリでネットショップ開設したり、FXに手を出すも、絶賛失敗中。今年中は傷病手当が支給されるが、上記に投資した分の返済で、毎月の手当は手元に残らない。しかも、支払いは来年の夏頃まで続くので、このままでは、支払えなくなる予定。もちろん再就職する気力も体力もない。

ホント、絵に描いたようなダメ男ですね。

 

ブログ名の通り、基本的にはネガティブな投稿が多くなると思います。そういうのを見て、本当に参ってしまう方は、至急避難してください。

 

とりあえず、早速、今日の出来事を綴りますね。

 

毎日続けている、ネットショップへ商品を出品。無在庫なので、お金はかかりません。注文は月に1度あるかどうか。しかも注文があっても利益は数千円程度。それでもめげずに半年間、毎日出品してます。といっても1日中暇なんですけどね。そして、FXで8千円の損。死にたくなります。

 

そして、両親と久々に外食することに。行く道中で母からトドメを刺されます。

「このままで将来の生活大丈夫なの?ネットで食べていけるの?年金も払ってないでしょ。保険料と生活費は私達が負担している。楽な仕事でいいから、就職したほうがいいんじゃない?私達もいつ死ぬかわからない。面倒見てくれる相手もいないでしょ」

 

ごもっともですね。誰が聞いても親ならこう述べずにはいられないでしょう。けど、鬱病人の私には、殴られるよりも遥かにダメージを受けました。病気を言い訳にするなと言われたら、それまでですが、鬱病患者にこれは非情すぎる...しかも店へ向かう車の道中で。

 

ハンドルをしっかり握り、事故らないように必死で運転に集中しましたよ。毎日、葛藤しながら上記の勉強と出品、投資をしている身としては、全否定されたようでした。思えば、物心ついた時から、落ち込むと、ありふれたポジティブな言葉を浴びせ、更にドン底に落とされたな。私は追い込まれて奮起するタイプじゃないんですよ...そんなこと言わせる私も悪いんでしょうが。ちなみに食欲は失せ、吐き気がしたので途中退席しました。

 

もちろん激情した感じで言ってはこないですよ。基本的に優しいし、面倒見のいい方なので。本人としては、気を遣って心配しての発言なんですが、昔から私にとっては無神経な言葉にしか聞こえなかった...

今はともかく幼い頃は、慰める言葉がほしかった。そして、反論しても聞く耳もたないし、しまいには、「どうせ私が悪いんでしょ」の一言。こういうこと言う人は、絶対に悪いと思っていないのを、私は幼い頃から知っている...

 

話し合いができない相手は苦手です。誰でもそうでしょうが。こちらの話をしても、いつも興味なさそうだし、そのくせ自分の話は一方的に押しつけてくる。よく、好きな演歌歌手の話をされますが、誰だよそれ。

 

はぁ、毒気を吐いたせいか、少し楽になれた気がする。明日はそんな母と2人きりで県外へ墓参り。運転気を付けないと。生きてたら、ブログ更新します。